櫻井先輩が全身茶色でチョコチップ入りパンみたいだった木曜日

師走です。目の前の仕事と、先の仕事がいっぺんに煮詰まる12月。煮え煮え。アラシゴトもちら見ながら見の毎日なんですけど、木曜の嵐が楽しかったでーす。はーい。

ダイアリはじめて気づいたのは、あたい自分で思ってたよりもあいばのことが気になるみたい…ってことです。数多のARASHIC諸先輩方を悩ませる髪型問題(含む前髪)ですが、まぁ一番気になるのはZEROの人です。(とにかくもっさりしろや!あえて逆にセイムレイヤーしろや!)しかし次点は、スーパーアイドル相葉雅紀です。松潤のポンパなんて、全然気にしない。むしろ「松本さん前髪顔にかかるの嫌いなんすね、自分もっす!」と家に帰るとすぐ前髪ちょんまげにする私が舎弟気分で言ってます。二宮さんは、少し前のパーマに異様にときめいたんですけど、ただたんにそれは自分がパーマ好きなだけです。関係ないですけど自分、男女ともにパーマが好きで自分の頭もパーマです。手越みたいなパーマにしたいけど仮にもアラサー女子がジャニーズの男の子の髪型切り抜いてもっていくわけにもいかず、手越イメージをオブラートにつつんで口頭で伝えてます。ところで手越の中身はすいません、よく知りません。そしてリーダーも、ふわふわに見えて櫛が通らないくらい固めてあるんだ!ぐらいしか感想が浮かばない。
そこで雅紀相葉ですよ。Gの嵐で見られる短いのもいいです。今回のスーパーアイドルぐりぐりパーマもお似合いです。好みです。昔の長いセンターわけみたいのは好みじゃないです。ちょっと前の映像とか見て、「この髪型好み!」とか「違う、そうじゃないんだ!」とか思うのは、相葉さんなんですよ。しかし雑誌等のインタビューは記憶に残らなくって(あくまでも私の頭の中です)、私は相葉さんの見た目が自分で思ってる以上に好み…なのか…?あと「明日にする?」に見られる、謎のお兄ちゃん天使発言は好きです。自分の立ち位置は「赤」に両足、頭半分「黄色」と思ってたんだけど、目は「緑」なのかもしれない。

VSもちゃんもザッツ通常営業で、松潤は末っ子で、ニノはムチャぶりで、相葉ちゃんはアイドルで、リーダーはイチローより高打率で、翔さんはフーでした。負けられない戦いもあるけど親善試合もあって、くたびれた脳みそには通常営業が心地よい木曜日でした。


勝手な思い込みですが「異性のにおいフェチです」って言う女性は、いや言える女性は、自分に自信があります。きれいな人はいくらもいるけど君じゃないのさ…じゃなくて、キレイな人はいくらもいますが、人からキレイと言われる=自分でキレイと思う、ではないわけです。自分みたいなもんは、人から見て残念=自分から見て残念、でそこに乖離はないんで悩み無用あー残念でよかった!って話は元に戻りますけど、山田YOUさんは自信に満ちている。じゃなきゃあんなに嗅げないですし、自信?はて?な人は一度くらい「自分みたいなもんはくさいねん…」て思ってるからね。あれ、それは私が病んでるだけですか?そうですか。別に彼女には自信を持ちえる資質も資格も備わっているから、全然いいんです。キレイなのに自分の魅力に懐疑的だったり、むしろ自信なんてねぇよな人が自分は好きなんだなっていう、個人的な話です。そして嵐の人たちは自信?はて?なところがアイドルにも関わらず少々あるので、好きなのです。ってか最後に全然関係ない話しますけど、山田YOUがでかいの?!リーダーがちんまいの?!でもあの身長差は新しい萌えの境地をいただきました。ごっつぉさんです。