夫婦は似てくるなんてことを申しますが

じゃにーずうぇぶのメッセージ、しやがれ、オトノハ…。嵐が発信する言葉と思い、自分の中にあった言葉と思い、重なる部分がたくさんありました。あぁひかないでください…電波じゃないです…。アイドルを好きになるってこういうことなんですかね。好きな人には似てくるもんなのかなぁ。似てる人を好きになったのかなぁ。でも嵐を好きな自分は、なかなかいいと素直に思ってます。


結構びっくりして、でも結構心静かに感動(って言葉はあってないかもしれないけれど)したのが、嵐の人たちが「義援金」て言葉をしっかり言ったり、記したりしてくれたところです。節電、節水、祈りの気持はもちろん大事なことだと思う。ましてやアイドル、「お金」の話はデリケートでしょう。でも誤解を恐れず言っちゃいますが、一般人なら30にもなろうかって大人にもなって「節電してます…心痛めてます」じゃ、とんだゴキゲンさんですよ。嵐の人たちが「義援金」て言葉を使ったところに、私はなんだかぐっときたのでした。地に足ついてるなぁと。「思いは見えないけど、思いやりは見える」なんてCMが一日中流れてますけど、私「誠意ってお金のことだよ 地球はこれでまわってます(@西原理恵子)」信者なんです。身銭切ってなんぼでっしゃろ。全ての幸せをお金で買うことはできないけど、お金で買える幸せはどえらいことあると思ってます。震災から一週間、今ならお金で解決できることがたくさんあるでしょう。そんなもんは、金で解決しちゃえばいいんだよ。お金で解決できないことが、悲しいけれどきっとこれからたくさんやってくる。そういうとき、アイドルや音楽や野球が…助けになればいいなぁと思っています。はい。
翔さん無理しないでって優しいブログをたくさん見るんだけど、私は櫻井さん、無理しましょうって思ってます。無理せず自分のできる範囲のことをってのに理解はできるんだけど、心が納得しないんですよね。いやあくまでも、みんなそうして!思うわけではなくて、自分がやることについてです。あたし意外にストイック!なんだしっかり櫻井担!ま、笑い事じゃないんだけど…。私の無理が誰かを救えるわけでもないし自己満足なのは重々承知ですが、無理のない範囲じゃ足りない。だって無理を受け入れている人たちがテレビをつければたくさんいて、じゃあ自分はどうするんだ?櫻井さん、無理してください。そんな櫻井さんだから、私は櫻井担です。

早く、一日でも早く。何がかはわからないんですけど、とにかくそんな気持です。