清く正しく美しく

ワクワクしてきました。人生初のなまあらしがまさかの学園モノで、5人の先生に教えを乞うというね。おもしろハートフルな2時間超をありがとう、先生たち!そしてクラスメートのみんな!みんなと過ごしたあの時間、忘れないよ!まぁ、ちゃかしてますけど、本当に楽しかったんだよ。入学してよかったなぁ。櫻井先生の号令で起立、礼、着席できて、のっけからテンションあがったよねー。


ご学友の方々が仔細にあげてくださっている板書(じゃないけど)を拝見し、「そうだ、先生そんなこと言ってたわー」と感謝、感謝です。学生時代からノートは写させてもらうタイプです。私のとんちきノートに残っているのは、「S→走り方変」とか「翔さんプーさん」といった走り書きのみです。ひどいー。あととっさのメモで松本くんのことが、「J」になっていました。やだ、二宮センセのがうつってる!走った順序のメモとかJSOAて書いてんだよね…。気持はわかるよ、自分。きちんとしたレポートはよそ様でご覧頂くとして、私が見た風景はこれだ!1、2、3!各々の座る机の横にペットボトルが何本か入れて冷やしてあるバケツ的なものがあったのですが、どうもひとつ座る人に対応してないバケツがあったみたい?二宮先生の授業中に松本くんが座っていた机、その後松本先生になったので二宮くんが入れ替わりで座った机です。松本くんも、二宮くんもそれぞれ座ったあと、相葉くんにお水ちょうだいってしてましたよね?そんで相葉くんがぽーいって松本くんに投げて渡してませんでした?私の記憶が捏造だったらすいません!でもそのぽーいがすげぇモテ男子だったと思うのです。あんなん教室でされたら、私うろたえる。二宮くんにはどうやって渡したか記憶があいまいなんですよね。でもお水ちょうだいって二宮くんもしてたのは間違いない…と思う。あと全然関係ないですが、しずしずと舞台が回転しだした瞬間、「セット回転しやがれ!」と8割の生徒が心の中で叫んだはずです。
なまあらしの感想は、「嵐、実在した…」です。5人それぞれの歩き方、首の後ろかいてる仕草、足ぶらぶらしながら座ってるとこ、たたずまい、などなど。モニターのが見やすいってのに、肉眼で、双眼鏡であの人たちを見ているとき、「私もいつのまにやらしっかりファンだなぁ」と思いました。松本さんの声をマイク通さずに聞けたのもうれしかったんだー!クラスメートのみんな、ちゃんといい子に静かにしてた。45000人が一斉に静かにすることってあんまりないよね?って最後にどの先生かが言ってたと思います。
そして、あんな簡素な舞台装置の上にいるトップアイドルを45000人×5回で見るってことも、まずないよね。今回訪れた東京の街は噂通り明かりが減って薄暗く、私の頭の中の東京という街とはずいぶん違っていました。私の頭の中の東京って、もっと毒々しいぎらぎらした街だったからなぁ。2011年の6月、薄暗い東京で見た小さな舞台に立つ嵐の姿を、私は忘れないでいたいです。

なんかしんみりした感じになってしまいましたが、イベント中は本当に楽しかったんだよ!嵐先生にはたくさんの感動と萌えとすべった感(櫻井先生、私自分の好きな人の格好いいとこも見たかったよ!コンサートまでお預けってことですね、はい。呼んでくださいね!2011年の生櫻井データベースが着け鼻ハゲヅラのみってのはどうだろう)を頂きました。あといつも拝読しているはてなーさんたちにお会いできたのも、特別な思い出です。まさかネット世界の方とお会いする日が来るなんてね。思えば遠くへ来たもんだ。そして、終日お付き合いくださったさとし担のせんぱいには感謝感激雨嵐です。
どうしても一回会ってみたかった嵐。一回会ったら、もう一回会いたくなるんだから、困ったもんやねー。