髪切った?レベルじゃない

どうでもいい自分ごとですが、さとしくん仕様の「前髪」になってしまいました。いつかのMステで披露された、松本くんのお誕生日にさとしくんが送ったという、あの画像の、あのドぱっつんな、前髪です。一言で言えば「この人ふざけてるー」(二宮ボイス)のあの前髪です。しかもあれよりだいぶ短いから、もっとひどいー(櫻井ボイス)です。私にはもうあの画像で笑う権利はない。ってか前髪以外の部分もたいがいで、連休明けの出社が憂鬱です。気に入ってなくはないんだけど、アラサー女子としては完全にやりすぎた。つか、前髪…!髪伸びるのが異常に早いのが救い。松本くんなら『前髪可愛いよー』って言ってくれるかなと、自分をなぐさめる。髪がはやくのびるおまじないでも試そうかな…、と思う程度にはへこんでいます。
嵐の面々を見ていると「そうだ美容院へいこう」と思うのが、ここ一年くらいのもはや癖です。彼らの髪が伸びてきてぐだぐだになっていく様を見ては「アイドル様でもこうなのだから私なんぞは髪ぐらいきちんとしておこう」と思い、すばらしい髪形でイケメていると「これは私も髪型次第で可愛くなれるんじゃねーの」と思い、かぶりものをしているところを見れば「髪形って重要超だな…」と思い、ついつい美容院に行ってしまうのです。以前いつもいつも拝見しているはてなーさんのところで、「ランキングダービーで馬のかぶりものをすると微妙な顔になる嵐を見ると、美容院に行こうと思わされる」という旨のことを書いておられるのを見て、私も!!!となりました。今回は櫻井先輩のかりあげに触発されて、「ちょっとあたしも攻めてみようかしら?」と気の迷いを起こしたところが敗因です。髪よ、のびろ。

あ、びゅーてふるわーるどへのお呼ばれは、儚い夢となりました。会社やら地元周辺全滅(福岡待ち除く)。ワクワク行けてよかったなぁと、今さらながらかみしめています。あのときふと縁起かついで買わなかったツアーグッズ、買っとけばよかったかなぁ。たいがい買ったんですが、なんとなくクリアファイルやめたんだよなぁ。縁起をかつぐ、昭和気質発揮してもーたです。昭和からは遠いアグレッシブな前髪だけど。