ときめきトゥナイト

公開日、レイトショーで見てきました。映画は一人で行く派です。おとなだから。私のチャームポイントは涙もろいところなのですが(真顔で言い切ります)、後半一時間くらいずっと泣いていました。50代くらいのおばさま【空席×2】私【空席×2】女の子A・Bという並びだったのですが、このおばさまと私と女の子Aがだいぶひどくて、涙もろいスリーカード!この上映回の涙もろい人を集めました!みたいな席でして他の人本当にごめんなさい。いいシーンではちらほら鼻をすする音もしてはいましたけど、この見知らぬ三人えんえん泣きっぱなし。自分なるべく鼻すするのはやめようと鼻水だだ流すことを辞さない覚悟だったのですが、両脇がもうアレなもんで途中からそこそこすすりました。両脇の二人がすごかったのは、エンドロールになっても涙とまってなくてむしろヒートアップしていたところです。私そこまでひどくない…。でも息吸うのと泣くののタイミング間違えて、「イ゛ぎっ!」て声出したのは私ですすいません。自分ここまで泣いてますけど、感動屋というわけでもなく単なる涙腺がバカなだけです(ちなみに映画の予告編30秒で泣けるし、いわゆる女優泣きもできます)。泣くのに体力使いすぎて、帰って寝るだけなのに思わずアイスクリーム食べてもた!でも体重落ちてた!これが噂のさまるてダイエット!加賀まりこさんすてきだったぁ。宮粼あおいさんはじめ池脇千鶴さん、女優陣がすてきだったぁ。櫻井さんも大役お疲れ様でした。いいお仕事に出会えてよかったですね。ほっとくとひとりで生きていけてしまう自分ですので、私のイチさんを見つけたいなぁ、寄り添って生きていくのもいいなぁと思いました。以上、本日のイチメンでした。


さまるて観ての感想にしちゃなんなんですが、やっぱ二宮先生ってすげぇな。演技どうこうって私みたいなトーシロにゃさっぱりわかんないんですが、フリーターの時は紛うことなきフリーターだし、気のふれた高校生の時は高校生だし、さえない大学生でちょっとイキった地球防衛軍にもなるわけですが、あれはもう二宮じゃない。でも櫻井、ちょっと櫻井だった。だから髪型に目がいっちゃうんじゃねーかな。ときどき一止先生がしゅっとしすぎてて、櫻井が出てきてたように思いました。んで、怪物太郎さんはあんな飛び道具のキャラの後どういう役者のお仕事がいいの?と考えた結果「三谷幸喜!」と思ったのですがそれ香取さんだから。いやしかしそう考えれば、相葉さんが超絶冷酷な役をやる日も遠くない(ex.稲垣さん)と思い、わくわくしてきた。


レイトショーから帰ってきて、録画したしやがれ見ました。ぼさーっと見てて、未知との遭遇ですねぇって……………ちょ、これトゥナイト2*1の人!!!!!ちょ、トゥナイト2の人!!!!!ちょ、トゥナイト2の人!!!!!松潤はトゥナイト見てなかったのかな。なんでこの回松潤なのさ!でもカメラ回ってないところでは意外と「トゥナイト2見てました」みたいなのあるかな。相葉は絶対見てたと思う。あ、でもワンダフル派かも。櫻井なんか絶対だよ、だって愛読書はホットドッグプレス!大野さんだって、二宮くんだって通ったに違いない!!って、私のテンションが完全に中2男子。神様のカルテのテンションどこになくした。大事なものをなくした気がする夏の終わりです。

*1:今はなき、地上波ぎりぎりエロ番組