櫻井の半分は蕎麦でできています。さて、残りの半分は?

さらば20代。
お待たせ30代。

もうこの言葉だけで充分ニヤニヤさせてもらいました。今朝はありがたいことにYahooニュースの「櫻井翔(30)」でおおいにニヤニヤさせていただいたわけですが、角刈も辞さないの辺りでニヤニヤからもにょもにょにかわりました。雨は夜更け過ぎに、雪へとかわるだろう。東京も雪ですね。私の街も雪です。ホワイトバースデーです。彼があまりにも30を待ち望むばかりに、自分の30もすんげぇ楽しみになってきてるここ一年です。待ってろよ30代。いつだって私にとって、彼は追いつけない先輩なのです。背中を見つめるのです。これからの一年、彼がぶっさいくに笑っていてくれればいいなぁと思います。ドヤ顔は、時々なら受け入れます。そして社会人・男・櫻井翔(30)のイチメンに関しては、本人様からの供給過多な現象さえ起こりえないので、必死のパッチでついていきたいと思います。
お誕生日おめでとうございます。

櫻井先輩のお誕生日は一月二十五日。行く一月のごとおび!


五十日(ごとおび)とは、毎月5日・10日・15日・20日・25日と、30日または月末日のことである。日本ではこれらの日に決済を行う企業が多い。これを五十払いという。給与や賞与が日払いでない場合の支払日も、ほとんどの企業で五十日である。そのため金融機関の窓口が混みあったり企業の営業車により道路が渋滞したりする。
証券市場でも五十日はアメリカドルなどの外貨買いの需要が高くなり、仲値が高めになる傾向がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E6%97%A5


あの人ごとおび生まれって感じよね。キリがいい感じよね。産まれる時から、段取り計算して出てきた感があるよね。決算しに出てきたんじゃねぇかなってぐらいの感じがあるよね。行く一月に、逃げる二月、去る三月なんて申しますが、一月は正月だなんだってしてるとあっという間ですね、全く。櫻井先輩早生まれ!ってのは、ちょっと意外な感じです。四月生まれくらいの感じさえします。でも豆だったことを考えれば、早生まれも納得。早生まれの子の親御さんの心配って、結構ありますよねー。とにかく幼稚園だ小学校だの頃は、周りの子に比べてちっこい!そしてできないことも多かったり。大人になったらなったで、「あ、○○年生まれ?じゃ、同級生じゃん!あっ、早生まれ?そっすか、いっこ上ですね」みたいなややこしさを常に抱えてますからね。
………いえーい、私、ごとおび生まれの、早生まれー!これが言いたかっただけです。好きな人との共通点を探すという、中学生並みの甘酸っぱい恋心をここにご披露。LOVEずっきゅん。